SSブログ

いつも感じていることだけど。

クジラの上に乗った写真がネット上で炎上しているみたい。

勿論いい感じはしない。なにが得意なのかな?

感じていることは、よくグルメの番組で生きている魚をみせて、それを調理するという番組だ、気にしないのが普通なのだと思うけれど、原始生きるために狩りをしていたことと違って
今はよりおいしいものを追及するために新鮮な魚や肉がのぞまれる。
人間に味覚というものが備わっていることは僥倖であるのだけれど、生き物の命を食べているのだということを忘れたくない。

食べるなというのではない、美化してこれみよがしに放映しまくっているメジャーに不愉快さを感じてしまうのだ。
子羊の群れを映して、そのあとジンギスカンをみせる、舌鼓をうつ美形の女性たち。
グルメは生きるための必然ではない、欲望だと思う。
だからあまり見せびらかしてほしくない、、、と思うのだけど。

あくまでも個人の問題にしておいてほしいのだけど。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。