SSブログ

雪 [雑感]

今日は大雪と吹雪になるという予想だ。
こんな日は出かけられない、車の運転も怖いし、歩きも滑りそうで怖い。
でも運動不足になりそうだ。

せいぜい家の周辺を歩き回ることにする。
外はかなり冷え込んでいる、最高気温は氷点下だし、雪寄せ(この地方では雪搔きを雪寄せという)も寒い。
どうしてもじーっと動かなくなりそうだ。

こういうとき私はマニキュアをする、なるべくはっきりした色、ローズ系の赤やパール系など、目立つ色。
指先を見る都度、少し華やかな気分になって動かない自分が情けなくなってくるからだ。

元気のいいうちに手のこんだレシピで少しお料理したら、重い雪の日に負けずにマニキュアをして
DVDで映画をみよう。そして身体が温まったら、少し雪を寄せよう。

凍り付いているかもしれないけれど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017.1.1雪に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。