SSブログ

フィールドオブドリームス [映画]

久しぶりに映画をみた。

ケビンコスナーの主演。
あまり野球映画はみないほうだけど、この映画はスポーツ映画ではなかった。
見ている間じゅう、現実を忘れて楽しかった。

2050年には人類は亡くなった人とも対話できるようになる、、という番組をみたあとだけに、
イリュージョンが形の上では再現されるということが現実になるのだろう。
脳と意志とがメカニズムとつながり、人は思ったことが具現化される、、、という体験を当たり前になるどろう。

この映画はメカニズムの問題ではないけれど、ヴァーチャルで幸福感が与えられるなら、人間の
進化というか、変化というかその過程で実現してしまうのは仕方がないと思う。
あらゆることは、脳の意志と結びつきヴァーチャルで具現化し、満足感が与えられる。

そのとき人は領土だ宗教だといっていがみあうのだろうか?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンを作った哀しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。