SSブログ

G1が始まって [競馬]

フェブラリー、高松宮杯、桜花賞、皐月賞、、はや4個もG1レースが終った。
競馬はあれやこれや推察して結論を引き出すのが楽しい。

しかし、ほとんど外れてしまう。
それが不思議と外れる。
でもこのレースはだれかが当てる、偶然にしろ、深読みにしろ、あるいはもっとすんなり予想道理だったり。

血統だという人もいるし、距離だ適正だ、ローテだ、調教師の腕だ、騎手による、もうあらゆるパターンで予想するのだが、すべて外れることも多々ある。
大体、一定のスピードをもっている馬ならコンマの速さで遅れることはないから、運ともいえる。
どういう状態であれ、予想した馬がきたときは嬉しいし、こないと、理不尽な気がして腹立たしくなる。

楽しい競馬なんていったって、やっぱりお財布の中身が減ると口惜しい(笑)

残ったG1はなんとか当てたいと思った(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。