SSブログ

ダブリンの街角で、、、という映画 [映画]

ダブリンという名前にひかれてDVDを借りた。
感想というより、ストーリーそのものは単純なので、特に書くことはなかった。

やはり全編を通して流れる音の世界の美しさだ。
聴けば聞くほど又聴きたくなる

今日の昼間、パソコン仲間の桜が散ってもお花見会という会合に出席したら、一人が習いたての楽器で(1年ぐらい)演奏をしてくれた。上手とわいえないけれど、定年町間近にしてはいい演奏だった。
音にあこがれるのは年齢に関係がないとみえ、誰もが楽しそうにしていた。

音を出す趣味は周囲の兼ね合いがあるが、カラオケではもの足りない人にはもってこいのストレス解消薬だと思った。

私も壊れたギターをなおしてもらいちょっと勉強してみたくなった。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G1が始まってGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。