SSブログ

迷うこと [雑感]

仕事を続けるべきかどうか、、

最近迷うことが多い。体力的にはまだなんとか、、なのだけれど、変わりつつある時代に自分がついていけるかどうか、、自分の仕事はどこまでも大切なのは時代の流れの中の感性。

自分ひとりなら固執して今感じていることを深めていけばいいかもしれないけれど、同じ仕事仲間の内容をみると、あきらかに逆行してるような気がする。
それとも、もう頭打ちなのだろうか?
長年やってきたおかげで、社会的立場が保障されている人たちは、そのうえに座り、変わりつつある時代を無視あるいは見過ごしたパフォーマンスをとることで、その場しのぎをしているように思える。
いや、彼らとて感じているのかもしれないけれど、まだ自分の周辺には押し寄せていないとタカをくくっているのかもしれない。

自分がこれ以上努力しても、あまりに早い流れにはついていくのは不可能じゃないだろうか。
問題と向かい合って思う今日このごろです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰にでも集団的自衛権に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。